MTプラグインの雛形を作るスクリプト MTPlugin-Starter

Movable Typeのプラグインを開発する場合、毎回同じようなファイルを作って、ディレクトリ構成を作って、それから、さて開発という流れになるわけですが、こういう作業は自動化したいですよね。
そこで、エムロジックではプラグインの開発を行う時に、プラグインの雛形を作るスクリプトを使っています。
このスクリプトは、Plaggerのプラグインの雛形を作るスクリプト「plugin-start.pl」を元にして作成しました。
いままでは社内のみで使っていたのですが、なかなか便利ですし、こなれてもきましたので、ここで、このスクリプトを公開することにしました。
いつもなら、このブログで公開するところですが、今回はオープンソースのプロジェクトとして、SourceForge.jpで公開します。

SourceForge.jp: Project Info - MTPlugin-Starter

このスクリプトを使うとプラグイン開発がとても楽になります。
ぜひ、使ってみてください。