« MovableType用EasyPodcasting Plugin Ver.0.50 | メイン | MovableType用BMQuote Plugin Ver.0.50 »

ボリューム調節について

先日頂いたトラックバック元のエントリの中の、こんなコメントがありました。

一つ気になったのは、音量のダイアルがトラックパッドだと回しにくかったので、ちょっと違う方法になると嬉しいかも。

これについて、プレーヤの開発者とも話をしてみたのですが、もしかすると本当に「回して」いるのかもしれない。と思い当たりました。
このボリューム、実は、音楽製作用のソフトウェアなどでは良くあるインターフェースなのですが、「ボリュームの上でクリックし上下にドラッグすると、ボリュームが調整できる」というものなのです。
「ボリュームを回すように操作する」わけではないのです。
もし、プレーヤのボリュームが使いにくいなぁと感じた方は、一度この方法で試してみてください。

このUIに関しては、まだ考える必要がありそうなので、他のご意見もお聞かせいただけるとうれしいです。

お問い合わせ

エムロジック株式会社ではMovable Typeによるサイト構築やプラグイン開発、iPhone・Windows等のアプリケーション開発業務を行っています。
お問い合わせはこちらまで。

コメントを投稿