« MovableType用EntityRefButtonプラグイン v0.1.0 | メイン | MTプラグイン紹介ページを公開しました »

MovableType用PostToTwitterプラグイン v1.0.0

最近はやりのTwitterに、エントリーのタイトルとパーマリンクのTinyURLを投稿するプラグインを作ってみました。

エントリーを編集、保存すると、Twitterには以下のように表示されます。

posttotwitter.png

よろしければ、お試しください。

ドキュメント:PostToTwitterプラグイン ドキュメント
ダウンロード:zip形式tar.gz形式

お問い合わせ

エムロジック株式会社ではMovable Typeによるサイト構築やプラグイン開発、iPhone・Windows等のアプリケーション開発業務を行っています。
お問い合わせはこちらまで。

コメント (9)

さっそく使わせてもらいました。ありがとうございます。

はじめまして^^

プラグインの方使わせてもらってます。

使ってて気づいたことがあります。

新規投稿時にTwitterにPOSTされるのはいいのですが、その後、トラバなどによる再構築でも同じエントリがPOSTされてました。

ご報告まで (; ̄∇ ̄A

endo:

>bzbellさん

こちらの環境では現象を再現できないため、よろしければお使いのMTのバージョン、インストールしているプラグイン名とそのバージョンをお知らせいただけますでしょうか。

また、「トラバなどによる再構築でも」とありますが、トラックバックによる再構築以外ではどのような場合に発生するのかも合わせてお知らせいただけると助かります。

bzbell:

そうですか。
再現しませんか。

以下にわたしのMTの環境を記します。

---
MT: ver3.35
---

ちょと気になっているのが、Update_n_Pingプラグインを使用していることです。

このプラグインはエントリが更新されたら更新ピングを送出してくれるプラグインです。

> …トラックバックによる再構築以外ではどのような場合に発生する…

すいません。
「など」は余計でした。

わたしが確認したことは以下の通りです。

●新規エントリ投稿後、後追い(1日後!?)でトラックバックしたら、クロスポストされた。

●コメント投稿による再構築ではクロスポストされませんでした。

●誤字脱字による再構築では未確認です。

以上です。

Update_n_Pingプラグインを外して確認してみたいと思います。

はじめまして。とてもいいプラグインで、どうもありがとうございます。また中国のMTユーザ向きに、勝手にzh_cn.pmを作り、公開したので、どうぞ許してくださるようよろしくお願いします。

endo:

> ikias さん

こちらこそリソースの翻訳ありがとうございます。
もちろん何の問題もありませんので、ぜひ公開してください。

はじめまして、非常に有益なプラグインの開発、ありがとうございます。
早速使わせて頂きました。
当方ではMTMultiBlogによって複数のIDのブログをメインブログでまとめてRSS配信しているのですが、その各ブログ名がこのPostToTwitterでは表示されないのですね。
あと、これでTwitterに投稿した時に、いつものつぶやきとの区別をより明確にしたいなぁと思ったりもします。
使用許諾の箇所に、未許可の改変不可と書いてあったので、どうしたものかと思い、こちらにコメント入れさせて頂きました。
ご検討ください。よろしくお願いいたします。

endo:

> にのみや@QTVR Diary さん

ご利用いただきありがとうございます。ご提案いただいた機能は次回バージョンアップの際に検討させていただきます。

また、改変についてですが、改変したプラグインを再配布せず、ご自身でのみ利用するのであれば、問題ありません。

はじめまして、早速利用させていただきました。どうもありがとうございます!

コメントを投稿