« すべてのブログをいっぺんに再構築するスクリプト - rebuild_all | メイン | MovableType用BMQuote Plugin Ver.0.61 »

MTプラグインの雛形を作るスクリプト MTPlugin-Starter

Movable Typeのプラグインを開発する場合、毎回同じようなファイルを作って、ディレクトリ構成を作って、それから、さて開発という流れになるわけですが、こういう作業は自動化したいですよね。
そこで、エムロジックではプラグインの開発を行う時に、プラグインの雛形を作るスクリプトを使っています。
このスクリプトは、Plaggerのプラグインの雛形を作るスクリプト「plugin-start.pl」を元にして作成しました。
いままでは社内のみで使っていたのですが、なかなか便利ですし、こなれてもきましたので、ここで、このスクリプトを公開することにしました。
いつもなら、このブログで公開するところですが、今回はオープンソースのプロジェクトとして、SourceForge.jpで公開します。

SourceForge.jp: Project Info - MTPlugin-Starter

このスクリプトを使うとプラグイン開発がとても楽になります。
ぜひ、使ってみてください。

お問い合わせ

エムロジック株式会社ではMovable Typeによるサイト構築やプラグイン開発、iPhone・Windows等のアプリケーション開発業務を行っています。
お問い合わせはこちらまで。

コメントを投稿