« 複数画像をアップロードしてギャラリーページを作成できるプラグイン | メイン | ダッシュボードへのお手軽な情報配信を実現する TwitterWidget »

MovableType用PostToTwitterプラグイン v1.2.0

PostToTwitterのバージョンアップを行いました。変更点は次の通りです。

  • URL短縮サービス「bit.ly」に対応した。

なお、本バージョンより、Movable Type バージョン4.0以上で動作するよう変更しました。バージョン4.0未満では動作しませんのでご注意ください。

最近はやりのTwitterに、エントリーのタイトルとパーマリンクのTinyURLを投稿するプラグインを作ってみました。

エントリーを編集、保存すると、Twitterには以下のように表示されます。

posttotwitter.png

よろしければ、お試しください。

ドキュメント:PostToTwitterプラグイン ドキュメント
ダウンロード:zip形式tar.gz形式

お問い合わせ

エムロジック株式会社ではMovable Typeによるサイト構築やプラグイン開発、iPhone・Windows等のアプリケーション開発業務を行っています。
お問い合わせはこちらまで。

コメント (9)

早速使わせて頂いております。ありがとうございます!

使わせていただきました。
ありがとうございます。

使わせていただきました。
Twitterをあまり使いこなしてないのですが、これでどうなるか・・・。
ありがとうございます。

osoe:

ありがとうございます!
早速使わせて頂きました。
Twitterにはまっているので、とても便利です。

1.0.0の頃から愛用させていただいております。
bit.lyに対応していただけたのは、
ログ調査のために非常に有り難かったです。
1.0.0リリース時にコメントさせていただいていたMultiBlog時“ブログ名の記載”は、未だのようですね。
(少なくとも接頭語として「【ブログ更新】」とかあると、フォロワーの方々に訪れてもらいやすいかなぁ、と思った次第です)
今後の開発にも、期待しています。

osoe:

数日前から
PostToTwitter: Failed to update.
となって、投稿出来なくなったみたいです。
TwitterのAPI仕様変更があったのでしょうか?
お忙しいところ恐縮ですが、ご対応頂けると嬉しいです。

ドキュメント中に
「著作権者の許可なく本プラグインを使用、改変、再配布することはできません。」
とありますが、使用してもよろしいでしょうか?
また、FriendFeed向けに改変を行ってもよろしいでしょうか? http://friendfeed.com/api/documentation#write_entry

endo:

>こにしかさん

ご使用いただくのはもちろん、改変についても、改変したプラグインを再配布せず、ご自身でのみ利用するのであれば、問題ありません。

Kaz:

すごく便利に使わせていただいています。
ありがとうございます!

1つ要望なのですが、
ハッシュタグをオプションで付ける機能が欲しいです。

1テーマに絞ったブログをやっているので、
投稿時に同じハッシュタグを付けたいなと。

欲を言えば、
投稿画面で予め設定したハッシュタグのリストから、
任意のを選べたりするとうれしいですね。

よろしくお願いします。

コメントを投稿